fc2ブログ

春休み~小学生ふたり

 
次男も速いもので、保育所を卒園してこの4月から小学生です。

うえの兄貴を見ているので、はやく小学生になりたいと思える本人は幸せに思いますが

親としては、どうなのかな… 正直 少し寂しい思いもあるかな。w


そんなこんなで 春休み。

なにかイベントを、と考えているのですが結局もろもろの事情で、家族でまとまった時間が取れず「旅行」という計画はなくなりました。

でも、なにかやりたい、、少ない知恵を搾り出し・・

所さんの「ダーツのたび」ならぬ「チョークのたび」をする事にしました。

ダーツを投げられると家がボロボロになるのでチョークにしただけの話ですがw


ただし今回は電車での移動をメインとするので、車は使いません。
祖父母の家に帰る予備訓練、という意味合いもあります。


で。

ふたりでチョークをえいや~えいや~と投げ、海やら山の中やら到底いけないところばかりでしたが
長男が投げたチョークがついにヒット!行き先は…?

「丸亀!?」 

・・・前、住んでたところやんw 

でも まあいいでしょう☆ さあ 電車でGO☆☆

*************

さて最寄の駅について切符を買っていると、
早速電車が来て、切符を買いそびれるアクシデント。

それもまた良しw  急いで乗り込んで

車で通ったことのある道を眺めながら遠足気分なのかな。
あ、そう途中の店でおやつも買ったしね。^^

そして目的地について、周辺をぐるっと探索して
「猪熊弦一郎美術館」に行って、ご飯を食べて帰ってきた、
という、ごく普通のイベントでしたけど

今回はいろんなところで、長男と次男の性格の違いが
以前よりもずっと明確になっていることに改めて気づいたのであります。

どちらがどちらに似た、というのは良く分からないけど
同じような環境で育っているはずなのに、不思議なモンです。

あ、それと、家にいる時はその時間の四捨五入で50%をケンカの時間にあてている二人ですが
今回はそれがなかったですね、アラ不思議w

またやろう。^^
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

ここのところちょっと花冷え気味でしたけど、春の柔らかな日差しの似合うほのぼのした内容ですねえ^^
お子さんたちは喧嘩も忘れてしまうほどの刺激を体中に浴びてたのではないでしょうか、なんちゃって。
丸亀、お宅とは程度の差こそあれわたしにも懐かしい地名でございます。あ~一鶴本店食いて~。

私にもきょうだい(姉)がいますが、家族の中ではまったくと言っていいほど性格違うのに、離れた人には「二人ともやっぱりお父さんorお母さんに性格がそっくり」とか言われたりして不思議ですね。数少なくとも共通点があれば他人の目には際立ってみえるのかな。

Re: NoTitle

amenahareさん

>なんちゃって 
が妙にツボに入りました☆こんばんは。^^
丸亀は子どもたちはあまり歩いた事はないようで、懐かしいというより新鮮だったみたいです。
一鶴は僕たちも行っていないですよ、行きたいっw
でも子どもが小さな大人並みに食べるんでちょっと遠ざかりつつ、もあるのですがww

兄妹は兄弟もそうなんでしょうね~共通点。。ありますよね。
自分達にしてみればちょっとしたことが周りには大きく見えるものなんですかね。
ウチは男ばっかりで、頭みれば一目瞭然、になるのかそれとも誰か生き残るのか、他人事のようにちょっと興味ありますw

NoTitle

春らしい微笑ましいエピソードありがとうございます。
あてもなくブラブラするのにはうってつけのシーズンですし面白そうですね。真似してやってみようかな?ただし電車は大の苦手なので車でw

あ、リンクのほう更新しておきました~e-250

Re: NoTitle

gontaさん

こちらこそ読んでもらってうれしいコメントありがとうございます☆
リンクもw何度もすみません~☆
gontaさんも電車だめなんですね、ぼくも実はダメなんですが今回ちょっとやってみた次第ですw
でも、四国は車が便利ですね、いろいろと^^
あ、でも電車が好きな人はローカルな電車旅がたまらないのでしょうね^^;
ま、どちらが好き?と聞かれれば僕も間違いなく「車」です。