続 体重

11月からスタートし、総トータル距離は330km。
体重は多少変化しましたが結局75kgのまま。

体重(脂肪)を1kg落とすには7200カロリー必要だそうです。
消費カロリー(Kcal)=体重(Kg)×距離(Km)なので

自分の場合75kgだと 7200=75×km …
1kg減らすのに96km必要ということになります。
(実際には脂肪燃焼に効率的な心拍数などあるのですがそこは省いて)

実際330km走っているので330÷96=3.44kg…減っているはずw

…まあ、走った後のご褒美とちょうどバランスがとれていたんでしょうね。。


というか、ジョギングによる減量は至難の業。
やっぱり食事も並行してやらないとね。。^^


***********

2月は初めて月間走行が100km越えました。
でも楽しいって境地にはぜんぜんなれませんけど。

んん…

少しずつ走れるようになっているのが目視できるのは
ひとつの効果ではあるとは思いますけど。

これが対自分に向き始めるとおもしろくなるとは思うのですが、、

もう一押し…w

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コメント

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No title

わたしも以前だいたい毎日4~8kmくらいを歩いてましたが、3ヵ月経っても体重の変化なくてげんなりしました。
やっぱり頑張ってもそのぶん飲み食いしてしまうのが原因だったと思います。
wwpowerさんのようにこれだけ走ってもそうなんですね。当時は自分としてかなり頑張った気になってましたけど、そりゃ痩せないわ(^_^;)
若いころはどんなに飲んでも食べても、やった分だけ返ってきてたんですけどねえ。
その過去の栄光(笑)から長い間脱却できずにいました。

今はそこまで根詰めてトレーニングしてませんけど、現状維持なら御の字と考え方を改めて日々精進しております。
この年代になって痩せようと思うと、飲み食いの量のコントロールも絶対のようですね。
はあしんど…

Re: No title

amenahareさん

オーひそかにウォーキングされていたんですね!
1あめ那晴れさんはwiiといいコツコツできるのですね。すごく尊敬します。

体重は飲み食いのコントロールの比重が高そうですね。
自分はアグレッシブにカラダを動かしてストイックにやりたいのですが、
いい加減カラダもガタが来ていますので故障で終了…となるでしょうし。
ぎっくり腰を繰り返すように坐骨神経痛もちですからじっくり付き合わないと厳しいです。

確かに若い頃はすぐに戻っていましたけど、35前くらいからですかねぇ、、
ジャンプしたときにあれ?のあれ?に気づいていればもう少しはマシな、、
といっても気づくことはなかったかな。。w
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