瀬戸内 島のマラソン大会

日曜日、家族で「本島マラソン」に参加してきました。

香川丸亀からフェリーで30分ほどんも島。
いつもはそれほど乗客の多くないフェリーですがこの日のために臨時便も出ています。

総勢900名ほどで 3.5km 9.4km 14.4kmの種目があります。

子ども達と嫁さんは 3.5km 自分は9.4kmです。
まさに手作りのマラソン大会ですが今回で35回を迎え地域の活性化という意味合いでも
またおじいさま、おばあさまの沿道での声援、地元の子ども達の手伝い…
とても親近感を感じるものでした。

結果:嫁さん190位くらい? (分母は250人くらい?)

練習している姿を見ていないのでぶっつけ本番の可能性が高そうです。
翌日おなかが痛い~と言ってた、、久しぶりに走って内臓が暴れたか。。。大丈夫でしたけど。

子どもたち  

次男は4分10/km位で25位くらい、これにはびっくり。
サッカーの練習も役に立ってるのかな、、
長男は残念無念腹痛で失速70位くらい。相当悔しそう、、試練のとき。
来年にターゲットONしていました。

自分 100位くらい(分母は250人くらい?)
    
まさかこんなに山道だとは…
たしかにあとでパンフレット見たら「10kmとはいえ心してかかって下さい」とありました;
そのとーり最初と最後を除いてほとんど山道、アップダウンに泣かされ
給水所では立ち止まって飲み干し、さらには数回歩いてしまいました。。。 アカンたれです。

Screenshot_2017-03-22-00-00-32.jpg
Screenshot_2017-03-22-00-00-50.jpg


   でも このゆるい感じがまあいい感じで…

5月末には去年に引き続きお友達家族と小豆島マラソン(10km、5km)に出る予定。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

春ですねえ。
ついにあの医学部の彼も晴れて一人前の医師ですか。
まさにこれからがスタートですね。ご活躍を期待してます。

私もこの4月から中学生になる姪っ子がいまして、離れていても成長とともに彼女の世界が家の中からどんどん外へと広がっていくのがわかります。そして家の外の世界こそが中心になっていく…
年に数えるほどしか顔合わせない自分が感慨深く思うのですから、親となるとどんな思いなのだろう…

でもいいですね、家族そろってマラソン大会^^
暴れた内臓が落ち着いてからの奥さんのガソリン補給の程が思いやられ楽しく思い浮かべられます(^_^;)

お子さんたちも思春期突入、wwpower家劇場の新章突入といったとこでしょうか。
そのうちちょっと覗きにいくんでよろしくです^^

Re: No title

amenahareさん

いつもwwpower家に絡んでいただきコメントありがとうございます。
またこちらにいらっしゃるときにはご連絡ください。

いろいろとあっという間です。
子供は二人とももうすでに友達優先でそれは成長ですから嬉しいですよ。
対して親はそれぞれ自分の時間を充実させるように、と言うことになるのでしょうか。。。
いろいろやりたいことはあるのですが手付かずな感じで…