頭の良さ

自分の周りを見渡せば…

兄弟はみなそこそこ有名な国立大学、
いとこも難関私立、東大までいる。
とうさんじいさんの類まで見れば京大医学部も…

なんじゃこりゃーーー!

己の頭の悪さにほとほと嫌気が差していた学生のころ。

頭が良ければ、こんなもん簡単に覚えられるんか~?
なんでそんなにぽんぽんわかる??

あああ~~

うごめく長男。

わかるわかるww

でも大丈夫!!!

おれの子だから頭は良くないよ。
だから安心して努力して。
もしできるなら できるだけ


頭の良さなんかどうでもいいやん。

そう思えるときがきっと来るから。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふむふむ、そうそうと思って読んでましたが、そういや運動神経もあるな~。
どうしてもできないことを、目の前であっさりやりやがる。
得も言われぬ嫉妬心が生まれてました。

いずれにせよ、最終的には自分の得意なところはあって、そこを認めてもらえると結構な満足感に浸れてもやもやも薄れることに気が付きました。確かにできることをできるだけ、ですね^^

ただし、私の場合そこに行きつくまでには大分かかってしまいました(^_^;)
さっさと気づけるチャンスはいっぱいあったのにね。ホントばか。

Re: No title

amenahareさん

そうそう今思えば速く気づいたほうが得ですね。
例えそれがある程度浅はかであってもやったもん勝ち…

中学生になるとこれからどんどん能力差が出てくるのでどうなるでしょうか。
自分としてはそれぞれの良いところをじっくり見極めて伸ばす、、
なのですが、
自分を振り返ればほんと大ばか者です。
まあこんな風にならないように、といった一面もありますね。
